そんなアルテッツァだが、決して素性が悪いわけではない。 ただ、当時のライバル車等が強烈すぎただけだ。 手頃なサイズのFRセダンは稀有な存在だし、なんだかんだチューニング適合度は高い。 その可能性を追求したのが老舗チューナー"エスプリ
トルク の ある 車-ここでは排気量やボディタイプを問わず「 国内メーカー (国産車・日本車)が製造・販売した車種であるもの」という条件で抽出し、 最大トルクの発生回転数が低い ものから順に並べています。 このランキングにおいて最大トルクの発生回転数が最も小さかったのは、 スカイライン (0GTt)の rpm 、最も大きかったのは パルサー セリエ (VZR N1)の 7600rpm で、そのトルクがあるという事は、それだけ力があるんですよね。 つまりトルクがあると、発進時や坂道を登る時に力不足を感じさせないのです。 また、高級車に採用されているエンジンでは、トルクに加えて回転数も伴うように 作られています。
トルク の ある 車のギャラリー
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