そんなアルテッツァだが、決して素性が悪いわけではない。 ただ、当時のライバル車等が強烈すぎただけだ。 手頃なサイズのFRセダンは稀有な存在だし、なんだかんだチューニング適合度は高い。 その可能性を追求したのが老舗チューナー"エスプリ
トルク の ある 車-ここでは排気量やボディタイプを問わず「 国内メーカー (国産車・日本車)が製造・販売した車種であるもの」という条件で抽出し、 最大トルクの発生回転数が低い ものから順に並べています。 このランキングにおいて最大トルクの発生回転数が最も小さかったのは、 スカイライン (0GTt)の rpm 、最も大きかったのは パルサー セリエ (VZR N1)の 7600rpm で、そのトルクがあるという事は、それだけ力があるんですよね。 つまりトルクがあると、発進時や坂道を登る時に力不足を感じさせないのです。 また、高級車に採用されているエンジンでは、トルクに加えて回転数も伴うように 作られています。
トルク の ある 車のギャラリー
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このランキングにおいて、最大トルクが最も大きかったのは FJA300W型 ランドクルーザー300 ZX 5人乗り|21/08の 714kgm 、最も小さかったのは JA1型 トゥデイ XTi|19/02の 46kgm で、その差は668kgm、また該当する全ての車種の平均は 185kgm という結果になりました。最も高いトルクが出る車として、メルセデス・ベンツのGクラスW463があります。 GクラスW463の場合、10kgm (1000Nm)ものトルクを発生させます。 これは、他のSUV車と比較してもダントツに高い数字になります。 同じくメルセデス・ベンツのGLEクラスでは775kgm (760Nm)なので、その違いが一目瞭然でわかります。 もちろん、エンジンの容量が違うという点もありますが
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